カテゴリ:シノハラ アヤコ( 7 )

ちょっと変更

明日はいよいよ日芸祭での上映会ですが、
教室が307から302に変更になりました!

同じ階の向かいの教室なんですが、
お間違えのないようにお願いいたします。


日芸 所沢キャンパスへのアクセスはこちらから!
http://www4.art.nihon-u.ac.jp/geisai/

ドックタグをすでにお持ちの方は胸にかけてご来場ください☆★
[PR]
by 1000-tegami | 2007-11-02 21:44 | シノハラ アヤコ

生きていたなら

今日は泰造さんの60回目のお誕生日です。

んんー60歳のおじいちゃん。
泰造さんに老いは似合いませんね。
今日くらいは故郷の武雄に帰っているんですかね。

そうそう、今日から「TAIZO+TAKEO」展が開催されているみたいですよ◎
http://takeo9210.exblog.jp/
たまにはゆっくり栗入りの赤飯でも召し上がってください。

それと11月3日には母校の日大芸祭で『地雷を踏んだらサヨウナラ』と『TAIZO』を上映します。

今も変わらず愛され続けられるあなたに、おめでとう、を。
[PR]
by 1000-tegami | 2007-11-01 21:50 | シノハラ アヤコ

芸術祭のお知らせ

mixiの関連コミュニティにイベントのトピックをたてたところ
入場制限に関する問い合わせがちらほらあったので、
こちらにも載せておきます。

ムサビは会場のキャパシティが300名ほど。
日芸は200名ほどの会場をご用意していますが、両校ともに混雑が予想されます。

もしよろしければ、チケットのご予約も承りますので
こちらまでご一報ください。そうすれば他の展示もゆっくりご覧になることが出来るので♪

dear07taizo@yahoo.co.jp

その際、お手数ですが件名に「ムサビ(日にち)又は日芸チケット予約」と明記していただけると助かります。
参加希望の皆様、よろしくお願いいたします。
[PR]
by 1000-tegami | 2007-10-22 20:32 | シノハラ アヤコ

10月18日汗だく

今日は「千通の手紙」&芸術祭告知のリーフレットを置かせて頂くべく、
渋谷の坂を上っては降り上っては降り、足の裏がひりひりしてくるまで歩きまくりました。

でも、その甲斐あって

●アップリンクファクトリー

●ユーロスペース

●桑沢デザイン研究所

●日本写真芸術専門学校

●シネ・ラ・セット

●シネアミューズ                     (敬称略)

などなど主に劇場と写真専科のある学校を中心に設置していただけることが決まりました。
渋谷に立ち寄ったらチェックしてみてね☆

どちらの方も皆、親切で快く受け取ってくださり、素直に嬉しかったのとともに
ようやくこの活動に実りのもてる瞬間に巡り合えそうな期待感が広がってきました。


あとはリーフを手に取ってくれた人が興味を持って来てくれるといいんだけど…
いやぁ絶対に来て欲しいです。


明日は美大予備校を中心に行ってきます!!
ムサビ芸祭まであと7日頑張ります!!!!
[PR]
by 1000-tegami | 2007-10-18 23:23 | シノハラ アヤコ

ちょっと時間がたったけど

9月13日、14日に埼玉県立芸術総合高校で上映会を行ってまいりました!

これはライトスタッフかねてのお願いで、
これから自分の夢や表現したいものを模索していく希望に満ち溢れた10代の目には
泰造さんがどのように映るのか、彼ら高校生の声を聴いてみたいと思い、
埼玉県立芸術総合高校さんのご協力の末実現した上映会でした。

この日集まってくれたのは元気いっぱい1年生42名です。
日直の号令、先生の点呼が終わって、いよいよ暗幕が閉ざされます。

今日は14日の『TAIZO』に先駆けて、
まず映画『地雷を踏んだらサヨウナラ』を観てもらいます。
この映画は一ノ瀬泰造さんという戦場カメラマンを…

私たちからの説明やらなんやらで約2時間。

授業の後だったしちょっと疲れちゃったかな…
と思いきや、みんな背筋を伸ばして目は必死!

さてさて彼らから泰造さんへどんな手紙が綴られるのでしょう。
楽しみでなりません!

早く手紙が届きますように☆


a0107614_71067.jpg

[PR]
by 1000-tegami | 2007-09-20 18:25 | シノハラ アヤコ

手紙ゾクゾク

夏休みもあっという間!今日から後期授業が開始されました!

これから徐々に涼しい季節になっていきますが、
後期はムサビ芸祭、日芸祭とビックイベントが目白押し!
ますますヒートアップしていきますのでよろしく!!

そして、お手紙もいっぱい届いておりますよ。

18歳から83歳まで、
当たり前だけどひとりひとり違った人生を歩んできた方々が
たった一人の青年のために書く手紙。

便箋と封筒の厚みで
だんだんと重くなっていくファイルがなんとも愛しいです。
中には泰造さんへの手紙と共に「この活動を大きな波へと変えていってください」と
ライトスタッフへの温かいメッセージもありました。ありがとうございます!感激です!

頂戴したお手紙の一部は「千通の手紙」に掲載させていただいておりますので、
是非ご覧になってください◎
http://www.teamokuyama.com/deartaizo/tegami.html


まだまだ1000通までは遠いですが、
「千里の路も一歩から」
地道に頑張っていきましょう☆
[PR]
by 1000-tegami | 2007-09-03 16:05 | シノハラ アヤコ

お疲れさま☆

ライトスタッフの篠原です。
てんやわんやだったけれど、なんとか無事終了しました〜

たくさんのムサビ生が来てくれてほっとした反面、
途中で帰ってしまう方も多くて、ちょっと残念でした。

あとは、みんなから手紙が来るといいんだけど…

2、3日は造形大だね◎
泰造レターセットを新たにいっぱい用意して、
臨みましょう!

3、4日の渋谷UPLINKはぶんちゃん、めぐろ君よろしくです。
3日はあたしも行けるかな。

ではではまた!!
[PR]
by 1000-tegami | 2007-06-29 17:24 | シノハラ アヤコ